

これだけは言わせておくれよ

更新サボってごめんなさい。
忙しいんですw
リアルも制作もね。

書きたい記事もいくつかあるし、それ以上に見たい動画が山のように溜まっているけど、全然消化できてません。

あ、20選で僕の動画を選んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。
正直、動画は自分が見て楽しむために作っているので、他の人の評価とかは副次的な要素というか、全然期待して無い部分なんですけど、それでもやっぱり誰かが褒めてくれるのは嬉しいです。
本当はもっときちんとお礼がしたいけど、今は疲労困憊でどうにも長文が書けません。
ごめんなさい。
主催の卓球P並びに集計に参加された皆様も本当にお疲れ様でした。
実はまとめ動画すらまだ見れていない状況なので、dbdb的20選振り返りとかそういうこともできないのが非常に申し訳ないw

そんな中、これだけは書きたかった。
TDNPの例の動画について。
僕は母親が障害者でしてね。
まあ言語障害とかではないんですけど。
生まれてからこの方四半世紀ほど、ずっと障害を持った人間と暮らしてきたわけです。
でね、例の動画は忙しくて見れてないんですけど(見てないのに話題にしてごめんw)、障害者について話題になってるのを見て、思い出したんですよ。
ああ、そういえばうちの母親、障害者だったっけと。

障害者なんて人間、どこにもいないんですよ。
君達は障害のこととか、障害者のこととかを、さも真剣に考えて誠意をもって取り扱ってるつもりになっているのかもしれないけど、そうやって結局彼ら彼女らが一個の人間であることを見失ってはいないか?

障害がどうのってさ、女の子のおっぱいが小さいか大きいか程度のことでしょ?
自分の胸が小さいことを、本当に思い煩う女性だっているし、自分に障害があることを、何のハンデだとも思わない人もいる。
その逆も然りだけど。

いい加減、身体的特徴やら能力の有無をあげつらって、その人間自体を見ようとしない腐った風潮をなんとかしていただきたいものです。
口下手な人間もいれば、流暢に喋る奴もいる。同じように、喋れない人もいるだろう。
長生きする人もいれば、若くして死んでしまう人もいる。同じように、明日生きるのもままならない人だっているでしょう。
不細工な奴もいれば、イケメンもいる。同じように、顔が変形している人もいるよそりゃ。
でもそれってさ、君らの好みの問題でしょ。それを勝手に障害とか呼ばないで欲しいんですよね。
春香さんが喋れなくなったところで、それが一体どうしたっていうんだ?
君達の言うところの障害の何がまずいんだ。誰か説明してください。
そりゃ不便なこともありますよ。障害者には。
でもあなたが100m10秒で走れないのが障害じゃなくて、そもそも走れない人が障害になるのはどうしてですかね。
一つの社会の中で、様々な身体的な特徴をもった人たちが共存していくためには、ある程度の区別は必要でしょう。男と女の間にそれが必要であるように。
でもね、その区別をする意味だけは履き違えないで欲しい。

僕は、目が見えない女の子が「いつか思いっきり走るのが夢です」と言うから、手を引いて走ったよ。
僕は、歩くのが精一杯の母親が、「小さい頃から、一度で良いから思いっきり走ってみたいと思ってた」と言ったから、おんぶして全力で走ったよ。

口先で議論するのはもういいからさ、何かしたらいいと思うんだ。実際にさ。

そういう意味で、口先だけの薄っぺらい議論を見るのが嫌で、例の動画を見る気がしなかったっていうのはあります。
TDNPも大変だなあと。
応援してます。うんざりするだろうけど頑張れ。

コメントの投稿

非公開コメント

すげえ上から目線だこと。
自分だけが正しくて、他人を薄っぺら呼ばわりか。随分と偉い方だったんですね。

>>名無しさん
意見を言うのに自分の名前すら名乗ることができないような発言に、わざわざ返事を返すのも馬鹿らしいですがとりあえず。

自分を偉いと思ったことはありませんが、間違ったことを言っているとは露ほども思ってないのは確かです。
件の動画はいまだに見て無いので、それに関する議論が実際に「薄っぺら」かどうかは確かめていません。
その点に関する反論・批判は甘んじてお受けしますが、ことこの問題に関しては「議論が起こること自体が薄っぺらい」と考えます。

これ以上何か仰りたいのであれば、名乗った上でメアドやブログなど連絡がつく方法を示してください。
自らが傷を負う覚悟の無い人と、真面目に議論を交わすつもりにはなれません。
アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

dbdbP

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
