スポンサーサイト


2009年上半期ニコマス20選

卓球Pのところの企画に参加ですよ! 参加!

基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

詳細なレギュレーションはこちら


さて、20選は初参加なわけですが、一体どういう基準で選べばいいのか。
好きな作品、という基準では到底選び得ない。
ニコマス史的に意義のある名作なんて、選ぶまでもなくみんな知ってる。

じゃああれだ、この際、本気の本気で、マジにハードル上げてやろうと思いました。

というわけで、テーマは「気付きを与えてくれた作品」
dbdbPの価値観が変わるほどの、大きな影響を受けた作品を選びました。

そしたら、20もなかったけどねw

※掲載は投稿日時順です





手品師P

そうか、ニコマスはマジックだったんだ。



ピカソP

あなたのようなPに、僕はなりたかったんだ。



横澤PP

必要なのは、技術よりもセンスよりも、発想だった。



きつねP

動画を作るだけが、ニコマスPじゃない。



dbdbP

動画の質は、素材では決まらない。



P名なし(通称糸の人)

何も見せなくたって、何かを見せることはできる。



オヤジオナP

混沌とは、それ自体がある種の秩序である。(人間の認識世界においては)



音P

美しさは人を絶望の淵に追いやる。



ジャバラP

目を開きさえすれば、真理はいつでも目の前にある。



karadaP

やよいのぽんぽんに顔を埋めて洗濯洗剤の匂いをくんかくんかしたい。





サムネ1選

柏城P

春香さんは、アイドルである。





ありがとう。みんな尊敬してます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

20選ありがとうございました~
これが対象としてOKかどうかは分かりませんが、
評価をいただけるのは素直に嬉しいです。
今度こそ単品動画で選んでもらおうと、
気持ちだけはありますが果たして作れるやら…w

>>きつねP

きつねPのあの動画を20選に入れることを決めた後に、きつねPの単品に関するこだわりの記事を読んで少し驚きました。
まさかそんな負い目を感じていたとはw
きつねP自身が自分のことをどう評価されているかはわかりませんが、少なくとも周囲の評価は、あなたが一流のニコマスPであることを認めているようです。
もちろん、それは大して重要なことではないかもしれませんが。

ただ、今回の20選に選んだとおり、自分は敬意を評します。
これからもどうか素敵な活動をなさいますように。

初めまして、手品師Pです。

自分も20選を書いている途中でして、他の方のを見て回っている途中で発見しました。
選出、ありがとうございます。

以前にもブログで紹介していただいたことは知っていたのですが、それを知ったのは書かれてからだいぶ経ってのことだったので、どうしたものかと考えている内に機会を逃してしまいました。
dbdbPもマジックをされるとのことですので、機会がありましたらマジック談義でもいかがでしょうかw
長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

>>手品師P

手品師P!! 手品師Pじゃないか!!
ようこそいらっしゃいましたw

マジックは趣味の一環ですので、大した腕前ではないです。
それも最近はニコマスに夢中で鍛錬を怠っているものですから、さらに腕が落ちているというw
でもマジック談義は楽しそうですね!
機会があればぜひご相伴に預かりたいです。
よろしくお願いします!

自分も趣味でやっているだけですし、ニコマスに夢中で練習していないのも同じですよw
機会があれば、是非。

それとリンクフリーとのことでしたので、事後報告になってしまいましたが、リンクさせていただきました。
よろしければ、相互リンクをお願いします。
ttp://tejinaship.blog114.fc2.com/

>>手品師P

リンクありがとうございます!
こちらからもリンクを貼らせていただきました~
アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
