

シンプルに激しい世界


山本昌P

後ろで舞い上がっていく破片のエフェクトを提供させていただきました。

こちらの作品は原曲PVの再現を目指したものになっておりまして、

原曲のPVのかっこよさは、見ていただければよくわかるかと思います。

余計なものが全くない黒い背景に、舞い上がる破片、あとは音とアイドル達という構図は、それだけで独特の世界を見せ付けてくれますね。
今こうして見返すと、破片に関して「もっとこうしておけば良かったなあ」ということが結構あるんですが、やはり人様に素材を提供するときは悔いなきように心がけないとだめですね。
昌PはこれをVSで制作されているわけですが、VSでも素材さえ揃えばここまでのことができるんだなあと驚くばかりです。
自分なんか、VS使ってた頃はこんな映像作れんかったぜ・・・w

VSのタイムライン数にもっと余裕があれば、細かくパーツ分けしてパーティクルを渡すこともできたんでしょうけど、それは仕方ないですね。

しかし、ただエフェクトを作らせていただいただけなのに、なんだかこの作品に非常に愛着が湧いてしまいますw
原曲のかっこよさと昌Pの作り出す心地よいシンクロ、そして提供させていただいた素材も見事に活用されていて、なかなかかっこいい作品になっているのではないかと思いますので、是非是非一度ご覧ください!

山本昌P、こうやって腕を磨いていったら、VSでもすごいPV作っちゃうんじゃないかと期待しております。
今後も応援してますので、頑張ってくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

昌Pとはいつも罵り合ってる同期の黄流ですが
これは絶賛してしまいました。
なんかPVはよく分からないのですが、
時間感覚的な何かを彼に感じたり感じなかったりします。

>>黄流P
そんなライバルからも認められてしまう昌Pの腕前には期待せざるを得ないってことですね、わかります!w

やっぱり、自分にはない独特のセンスを持ち合わせてる人を見ると、羨ましいですなあ。
黄流Pの驚異の発想力も羨ましいなあw

この度は素材の提供、ならびにアドバイス等をありがとうございました。
なんかここまで誉められてしまうと有頂天になってしまいますが…、
まだ改良の余地アリ、と言うメッセージと受け止めて今後の製作の動画をしていこうかと思います。
PS:あ、ラジドリ講座は止めた訳ではございませんので、あしからず。

>>山本昌P

こちらこそ、再現系の素材を作ることによって、色々と勉強になりました。
どうもありがとうございました。

次は今回よりも凄いのを。という心意気が大事ですよねw
自分も肝に銘じて頑張ります。
PVも講座も楽しみにシテマスヨーw
アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
