スポンサーサイト


動画紹介その13

プライベートが忙しかったり、自作品の制作を優先してしまったりでちょっと最近ご無沙汰だった動画紹介。
最近やけに名作が多くないか? 気のせいか?




音P

音Pの作るPVは真っ直ぐに心に直撃する。
なんだろう、映像美に秀でているわけでも、完璧な神シンクロなわけでもないのに、ここまで心を持っていかれるのはどうしてなのか、上手く言葉にできないけれど。
Pとして作品を作るようになってから、どうしても制作者側の視点で作品を見てしまうようになったけど、この音Pの作品は純粋に視聴者として見ていられる気がするのです。
そりゃ、粗を探そうとすればできるでしょうけど、この千早はFランクですからね。
そんなこと気にするのがおかしいんですよね。
冒頭のキャッチーな振り付けとか、センスが光ってます。
是非とも見ていただきたい。
アイマスのPVって、これで十分なんじゃないか。
とすら思ってしまいました。





柏城P

こんな作品を出されたら、柏城P大好きのdbdbさんが紹介しないわけがなかった。
アイコラ単品もお気に入りなんだけど、あっちはすでに多くの人の目に触れているだろうから紹介候補からは外しました。
青が非常に印象的な映像。
青といっても色々ありますが、例えるなら大海の青。
母なる海の深い深い紺碧があずささんと重なります。
たぶん柏城さんの内部では、色が言葉を持っているに違いない。
言葉では語れないことを、柏城Pは描くことで語れるに違いない。
だから言葉以外で受け取ったことを言葉で表現することは、本来野暮なんだけども、何か強烈な母性と、神秘的な女心を感じました。
女性は偉大だとか、女の心は海よりも深いとか、よく言いますが、まあそれはぶっちゃけ幻想ですよね。
偉大な人間も、心の深い人間も、性別に関係なく男にも女にもいるに決まってるんですよ。
だから成熟した女性としてのあずささんではなくて、一人の大人としてのあずささんがここには見えるのです。
・・・だめだ、書き出したら単記事になりそうなので自重しようw
とにかく見りゃあわかるのよ! 見りゃあわかる!





るぅP

な ぜ 埋 も れ た し
美希の麻薬的な愛らしさがよく出てますね。
伸びない作品でも、せめて数百再生はいくのに現時点で200にも到達してないとか、dbdbPが涙目ですよ。
ノーマルPVって入ってるから敬遠されるのかな?
サムネ見たらただのPV丸上げじゃないこともわかるだろうに・・・
たしかにシンプルな構成だし、エフェクトや演出も派手ではないです。
だけど、それって誤魔化しがきかないってことでもある。
主コメにもあるとおり、この美希は可愛い。
そして、るぅPの迸る美希愛を感じる。
共感せずにはいられないってやつです。
ノーマルPVって難しい。自分も満足に作る自信はないですw
でもノーマルPVにこそ、アイドルの魅力の極致が眠っていると思うのです。
今後に注目のPさんですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また紹介されてしまった^^

いつも本当ありがとうございます。m(__)m
dbdbPの紹介記事は動画貼ってくれるだけでも嬉しいのに、読み応えがあるのでこちらとしても楽しみで仕方ないです。
いやあ、作って良かったw

そうですねー、とにかく青色使いたかったんですよね。
どうしても赤色が好きなので、そちらばかり使ってしまうw
この曲でなら思う存分青色が使えそうでしたし、ミッシングムーン組の子たちが合いそうだったので。

色と言えば、dbdbPの新作も鮮やかでしたねー!
ミニウェディングを使うという発想が素晴らしかった。
いやはやGJでございました。

またこれからも気がついたら動画を作ってると思いますので、どうぞよろしくお願いしますw

>>柏城P

柏城さんの青というのは自分としてもかなり新鮮でしたねー。
なんかもう、最近の柏城さんはアートの域に達しつつあるなと思わなくもない。

新作、見ていただき光栄の至りです!
柏城さんの次作楽しみにしてますぜっ
アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
