スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四作 ふたごひめー

第四作目 ゆるゆる~っと見てね☆



ふたご姫の主題歌は実質これだと思うんです。
なので作りました。
最初は髪型のイメージから、やよいを起用するのはすんなり決まり、やよいが出るなら相方は伊織しかおらんだろ! ということで予定調和的やよいおりに。
原作とのミックスを図るために、衣装をそれぞれ水色とピンクにするところまでは普通の流れで思いついていたんですが、色調補正の延長だと考えれば、髪の色も変えられるんじゃね? と思いつきまして。
それでいろいろといじってみたら、まあびっくり!
やよいの髪が酵素の力で驚きの白さに! じゃなくて、綺麗なピンクに!!
これは行ける!
ていうか、ピンクのやよいかわええええええええええええええええ
初めてやよいを見て2828してしまったw

それで調子に乗って伊織の髪色変更に着手したわけですが、これがなかなか難しい。
やよいって瞳が青いので問題無かったんだけど、伊織は瞳が髪と同じく茶色なんですよね。
だから一発で髪色を変えようとすると、瞳まで青くなってしまう。
じゃあ瞳まで青でいいじゃん、やよいの瞳もピンクにすればペアじゃん!
ええ、そういう案もありました。
でもね、これは二人がファインとレインになるんじゃなくて、あくまで主題歌の仕事を受けて、コスプレをしてるわけなんですよ。
まあ髪まで染めてますけどねw
瞳の色を変えるということは、カラコンを入れるということですよ。
Do-Daiではカラコンなんてものが登場しますが、あれは所詮歌詞の中での話。
実際に装着するとなったら話は別ですよ!
やよいは目に異物を入れるなんて怖がるに決まってる!
ちっちゃな人差し指にカラコン乗っけたまま静止すること数分、どうしたのかと心配するPに、
「うう~、あと三年待ってくださいー…」
と呟く姿が目に浮かぶ!!
やよいにカラコン? いーや、無理だね!

という事情で、伊織の瞳を茶色に戻す必要があり、結局瞳はマスクで重ねて処理してます。
まあ、伊織に関しては髪自体も処理を二段構えにしたりして、試行錯誤を重ねたんですけどねー、やよいほどには綺麗に染まりませんでしたねー。(遠い目)

あとは、ハーフトーン的な表現とかをしてみたかったので、それもさりげなく採用。
結論としては、色変更のための習作となったわけですが、今までにない勢いで伸びるわ、マイリスもいっぱいしてもらっちゃうわ、dbdbPとdodoPを見間違えられるという恐れ多いハプニングもあるわ、もうどうしていいやら。
え、どうもしなくていい?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

dbdbP

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。