

1daym@sterですって!

ねこようじPのブログで、1daym@sterという企画の告知がなされておりますよ!

簡単に言うと、一日で作ってうp。それだけ。
いわゆるジェバンニってやつですかね。

ねこようじPはノベマスPなので、本来はノベマスをメインターゲットに置いた企画なのかもしれませんが、だからといってジャンル縛りはありません。
PVだっておk! とのことなので、自分も参加してみようと思います。
なお、詳しいレギュレーション等は上記リンクから直接ご確認下さい。
開催は4月12日(日)終日。なので、土曜の夜日付変更ギリギリになってからレギュレーションの確認をすると間違いないのでは。
この記事を書いている現在では、動画の尺が3分以上というルールがあるわけですが、何やらPVに関しては1分以上でおkという形に緩和されるかもしれないとか。
いや、まだわかりませんけど。
ただもしそうなると、とても助かりますねw
自分なんか、通常通りAEでエフェクトとか使って作ると、3分の動画を書き出すだけで数時間かかりますから、それだけで大きな時間のロスになってしまったり。
書き出す前にプレビューするだけでも、たった40秒間を見るのにレンダリング数十分待ちとかザラですしね。

まあレギュレーション確定を待ちながら、エネルギーと情熱を溜めることにします!
PV系のみんなも参加しようぜ!
お祭ですよ、お祭!


以下、こっそりと昨日の成果報告

お祭とは全然関係ないんですけど、昨日やよいのスク水脱がせないかななんて試行錯誤したらこんな感じになりました。
yayoi_01.png

さすがにスク水の線は色調補正系の処理では消えない・・・
あと、おへそがないので肌色レオタードに見えるっていうのはありますけど、あまりリアルに全裸を追求すると危ないのでやめときましょう。
といいつつ、正直おへそ実装までするのが面倒なだけっていうのはひみつ。
グラビアミズギとかのおへそだけ拝借すれば出来るんですけどね。

線を消すためのアイデアとしては、これと同じものをもう一枚重ねてブラー系でぼかしてはみ出させたものを、さらに同じ画像のアルファマットで切り抜く、みたいな。
そうすると顔や髪にいらん影響が出てしまうので、もう一枚上から同じ動画を重ねて、マスクで顔の部分だけ乗っけるとか。

でもそれだと、肌色は良いとして影の部分の色がぼやけて潰れてしまう気がするんですよね。
だからダメなんですよ。
これ以上は、手描きで改変していくしかないのか・・・!

しかし、持てる技術と知恵を総動員して何やってんだ俺www

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[徒然][アイドルマスター]1daym@sterだと……!

ぽんこつさんといっしょ。 1daym@ster開催のお知らせ via kwout たまたまdbdbPの画面越しのオントロジー 1daym@sterですって!を読んだところ発見。いやー面白そうなことしてますねー。 ついでレ

コメントの投稿

非公開コメント

アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

dbdbP

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
