

第二作 三つ葉のクローバー

第一作目からちょっと間を置いての二作目。



第一作を作ったあと、試しにキャラ抜きでもやってみようかと思って挑戦したところ、アナログキャプチャでは画質が悪すぎてろくに抜けやしないということが判明。
あちゃー。今の環境じゃ快適ニコマスPライフは夢のまた夢じゃないか!
ということがあり、それからしばらく経ったある晴レタ日ノ事、魔法以上のユカイが、限りなく降り注ぐ、不可能じゃないわ。
そうしてD端子でのキャプチャ環境とVS12をゲットし、いざキャラ抜きに再挑戦!
という成り行きの作品です。

今回はVS12で動画の速度調整が細かく出来るので、きちんと題材曲とダンス動画の曲のBPMを比較して調整。
その甲斐あってシンクロ率の底上げには成功した気がします。あくまで前作比ですけどねw
ただ、せっかくのキャラ抜きなのに背景どうしようということで色々悩んだ挙句、適当な素材を動かしてみようという結論に。
自作3D背景とかどうやったらいいのかわからないし、最初は簡単そうなところからコツコツとね。
で、花の模様とかをくるくる回したり、移動させたりってどうするの?
と色々調べた結果、Niveに辿り着く。
慣れない操作性と音合わせの難しさに四苦八苦しながら、なんとか完成に漕ぎ着けたはいいものの、エンコミスとサムネミスでこの有様だよ!

いや、エンコミスってのは、後日気付いたんですよ。
デジタルでキャプチャしてるはずなのに、なんか画質が良くないな…と思って、数日後に試験的に設定変えてエンコし直してみたらまあびっくり!
綺麗になってるじゃないですか!

まあでも、いいんです。なあ、真。
男は外見じゃねえ。心だよ。
サムネも画質も酷くたって、俺達一生懸命やったよな!
だって楽しかったじゃないか。
自分一人で楽しめない奴が、一体誰を楽しませることが出来るってのさ!

(この辺でまっすぐが流れます、そしてエンディングへ)

コメントの投稿

非公開コメント

アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
