スポンサーサイト


今日は雪歩ちゃんです。

アイマスのキャラって、人それぞれ「自分の中での特徴付け」みたいなのがあると思うんですけど、自分の場合、雪歩は全キャラ一の美少女です。
美女はりっちゃん。そして一番頭いいのはあずささん。母性に溢れるのは小鳥さん。などなど。

雪歩みたいな妹がいたらなあ、とつくづく思います。
そんなことを思いながら、今日も描いてみました。
前回絵柄がひどいことになった+腕が目覚めなかったので、今回は以前のレベルまで戻ることを目標に、昔描いた絵を自分でトレースするという「セルフトレース」に挑戦w
何やってんだ一体w
こうして前回の春香さんと比べてみると、サボるとどれだけ画力が落ちるかがよーくわかりますね。
恐ろしい。

まあでも大まかな構図だけなぞったら意外にもすんなり描けたので、良かったかなと。
でも恥ずかしいからやっぱり格納なんだぜ!

雪歩ってすごい美少女だと思うんですよ。
あれで性格が社交的で明るかったら、間違いなく学校でマドンナ的存在になるだろうなと。
そういうわけで、雪歩の笑顔を描いてみる。
実は自分は笑顔が苦手でして、口を描くのに今回もすごく苦労しました。
でも明るい雪歩になったと思う。
おどおど雪歩もいいけど、ニコニコ雪歩もいいよね!



こんな妹がいて、両親は共働きで出張とか行ってて二人暮し。
そして一学年下の妹と同じ高校に通っていて、学校帰りに並んで歩きながら雪歩が見上げて聞いて来るわけですよ。
「お兄ちゃん、今日のお夕飯何が食べたい?」
やっべ! このシチュやっべ!!

という図。
例のごとくクリックで大きいのが見れます。粗も見えます。
s-yukiho_a.jpg
前回少女漫画ちっくな絵柄になってしまったのは、たぶん瞳の描き込みのせいだと思った。
次回の目標は、セルフトレースなしで以前のレベルの絵を描くこと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃあああああああああああああああああああああ

ありがとうございます!
ありがとうございます!!!

でもうちの嫁はあげません^^

>>柏城P

反応はやw
さすが、雪歩への愛に定評のある柏城P!

じゃあ僕は春香さんをもらおーっとw

春香は…やらん!
しかしお上手ですなあ。うむむ、私も頑張らねば…。

>>ねこようじP

いやー、自分なんてボロボロですよ、こんなダメダメな私は穴を掘っては埋めてを繰り返しますぅ
いろいろ誤魔化してますしね。まあ、いかに誤魔化すかというのもかなり大事なスキルだとは思いますがw

自分の場合、絵を描き始めてからは大体3年半ほど経ちますが、実質真剣に練習した期間と言うのは合計でも3ヶ月くらいだと思います。
デッサンについてとか、人体構造についてとか、色々勉強したのもいい思い出。コツとしては覚えてるけど知識としてはすべて忘れましたw
なのでねこようじPもそのくらい練習すればあっという間に自分なんか飛び越えて行くと思いますよ。
絵を描き始めたばかりのころの自分に比べて、すでに圧倒的に上手いので。

しかし、春香は譲らんw
アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

dbdbP

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
