

少しずつ進行中

ノベマスっぽい何かを作ってみる計画は、少しずつ進んでおりますよ。
とりあえず、第一話の詳細を考える段階にまでは来ました。

そして、アイマスの素材だけでは賄えない部分をどうするか、自分で絵を描くか?
と思い悩んでいたところに、後光のさす柏城Pが降臨!
生意気にも、良かったら絵を描いてくださいませんかとお願いしたところ快諾くださいました。
なんてナイスガイなんだ・・・もう足向けて寝られないよ・・・どっちの方角か知らないけど。

しかも、柏城Pはホラーが大の苦手だというのに、dbdbが勝手な好みでホラーを作ると言ったもんだからさあ大変w
ほんとすみませんでした。苦手なものに協力していただくなんて、普通なら断られて当然のお話なのに。
断られたら「あぁん、ひどぅい・・・」と書こうと密かに決心までしていたのに、何とお礼を言っていいやら。

冷静に考えると、すごい話だなあと思いますよ。
自分としては柏城Pのことは結構前から作品を通して知ってますけど、柏城PからしてみればdbdbPという人間はつい先日現れた謎の男ですからねw
そんな奴の作品に力を貸してもいいと言うのですから、自分も中途半端なものを作るわけにはいきませんわー。
特に柏城Pの絵は全て迸るエネルギーというか、すごく情動を感じる絵なので、それに負けてしまわないような作品にしないといけませんね。
そういう意味で、柏城Pの絵をちゃんと自分が使いこなせるかかなりプレッシャー・・・だったりもしますが、純粋に楽しんでやりたいと思います。
それが一番、良い作品を生み出す近道だと思うし。

それから、自分はホラーが大好きなので、それなりに映画とかゲームとか小説とかいろいろ手を出してるんですが、今回はそんな耐性のついてしまった自分でもゾクッとくるようなものを作りたいと思ってます。
ホラーって、別に幽霊が出るとか、グロいとか、そういうことじゃないと思うんです。
ホラーの真髄は、「何かいると思ったら、何もいなかった」ということ。
これが最高に怖いし、これが最高のホラーだと思う。
ただの日常の中に人間の想像力が作り出す、不安という名の恐怖。
幽霊とか、グロいのとか、ドアを開けたらきゃあああああ! とかっていうのは、全て次に「また何かあるんじゃないか」と思わせるためだけに存在する布石ですよね。

ああ、それから、ちょっと自分のうなじに意識を集中してみてください。
動いちゃダメですよ。

ほら、何か気配を感じませんか?
言葉には力があります。
これを読む人の背後に霊を呼び寄せるように、この記事を「仕組んで」書きました。
今、振り返ってはいけません。
信じてないですか?
まあそれはそれでいいですけど。
本当は、危ないのは信じてしまった人の方です。
今ちょっとでも「本当に後ろに霊がいたらどうしよう」と思ってしまった人。
あなたがそう思った瞬間に、本当に霊が来てます。

感覚の鋭い人なら、そばに気配を感じることが出来るかもしれません。
出来ない人でも、本当に霊が来ていることはすぐに実感できます。
夜中、ふと目が覚めると思いますので、耳を澄ませてください。
足音が聞こえると思います。幽霊にだって足はありますので。
このとき、足音以外に窓をコンコンと叩く音が聞こえた場合は、ごめんなさい。
一緒にやばいのも来てるみたいですが、その段階ではもうどうすることもできません。
手遅れです。



もし無事に朝を迎えられたら、こちらの記事に「エイプリルフール最高!」とコメントですね、わかります。

コメントの投稿

非公開コメント

ねねねねねねねね、寝る前に見るんじゃなかった・・・!!!!!!

今日は雪歩をぎゅっと抱いて寝ることにします(;-;)
まあいつものことなんですけどね!

いやあ、あんな素敵な紹介記事書いて貰ったり散々動画紹介して貰ったりブログにコメント貰ったりと、お世話になり過ぎです、自分w
ほんのお礼のつもりですのでw
気軽にどーんと来てくださいましw

あ、こわいのは全然ダメなんですけどね!!(わかったから)

ペンタブ暖めて待ってます~。
ではでは。

>>柏城P

ふふふ、エイプリルフールということで柏城Pにからかわれたので、ちょっと仕返しですw
今頑張って仕様を固めてますので、もう少しお待ちください!

その前に、春香さんに誕生日動画を献上しなければ・・・
間に合うのか、俺?!
アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
