スポンサーサイト


ちょっと間があいちゃったけど

ここ数日ちょっと忙しかったりして、更新が疎かになってしまいました。ごめんね!

でも元気にやってます。
なんか、桜の開花が例年より早いなんて話も聞いてたのに、全然そんなことないですね・・・
普通に寒いんですけどw

さて、以前からちらほらと漏らしているノベマス作品の件ですが、何となく内容に関する構想が出来上がってきました。
とりあえずシナリオの基本骨子は大体できたかな、というところ。
これからプロットを少し細かく書き起こして、展開の整合性チェックと伏線の仕込みを考えようと思います。

ジャンルとしてはホラーとかミステリーとか、その辺りかな?
まあちゃんとホラー的なものになるかどうかは映像や演出の出来次第、ちゃんとミステリー的なものになるかどうかは自分の筆力次第、ってことかなw

そもそもシナリオが大体かたまっても、ノベマスに初挑戦なので動画としてどういう形式で作っていくか、といった技術的なところも検討しないといけないですしねー。
色々やってみたい表現・演出のアイデアはあるので、どうすれば実現可能か方策を探りながら作っていこうと思います。
構想上は、全11話前後。実際どうなるかは全然わからんw

そのうち予告編とか作ってうpすると思います。
それも結構先だと思いますけどw
普通にPVとかも作りつつのノベマス連載になると思うので、速度は出ないに違いない。
月に一話とかだと完結まで一年か・・・もうちょっと早いペースじゃないとまずいかな・・・。
うーん、まあ(dbdbの気持ち的には)速度より質重視ということで。それで実際質が向上するかどうかはともかくw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

期待してますよー!
というか、ノベマスって新人の方が多いですから、PVの方がノベマス参戦!ってのは割と珍しい例ですし。
まあ、とりあえず予告編を期待してまってれぅ!です。

>>ねこようじP

はーい、がんばりまーすw

たしかに言われてみると、PV系Pでノベマス始めましたってパターンはマイナーケースかもしれませんね。
曲に合わせて動画作るだけでもしんどいのに、その上シナリオまで考えて物語にするなんて大変すぎる! とか思われてるのかな?
いや、いざノベマス作ろうとすると準備や作業が想像以上にあって、やっぱりノベマスって大変だよなーと改めて思ったのですよ、自分は。
まあ、同じニコマスでもジャンルが違えば、色々勝手も違ってきますからねw
とりあえず、素材をそろえても数百GBとか行かないのはとてもいいと思いました。
SHAKEなんか200GBくらい素材録ってますし。
アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

dbdbP

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
