スポンサーサイト


動画紹介その7

ノベマスっぽい何かを作ろうかなーなんて考えてると、結構構想練るのが大変ですね。
物語の構想を十分に練った上で、映像としての構想をきちんと作らないといけないし。
PV系のPとしては、映像自体に労力を注ぎ込むのが当然なので、それ以外に物語のクオリティにもエネルギーを注ぐとなると、これはなかなか大変なことだなあと。





brookP

ボカロ界では有名な曲だそうですが、超有名曲くらいしか知らない自分は恥ずかしながら知りませんでした。
が、サムネで何かを感じて開いてみたら、そこには静かな幻想が広がっていたわけです。
亜美と真美の二人が上下対称で織り成すダンス。
しかし、二人の間には対称ではない何かがあって、それが二人の服装の違い、背景の違いで現されているような気がします。
色調の巧みさもさることながら、最後の正反対の方向へ歩いて行く二人の映像に鳥肌が立ちました。
今後が楽しみ、なんて言うと偉そうですがw
次にどんな作品が来るのか楽しみなPをまた一人見つけたぞ! という感じです。
それにこういったクロスジャンルな作品は、きっとニコマス視聴層を広げて行く効果もあるのかなと思ったりもして。
だって、これを見て自分もボカロ界隈に遊びに行ってみようかなと思いましたもんw





わっふ~P

こwwwれwwwはwww
リアルタイムで見たことなんかないですよ?
ですけど、一応知識としては知ってますよ?
懐かしいという感覚はないですけど、なんだか漠然としたレトロなアニメに対する懐古の情が沸いて来て、少し切なくなってしまったり。
サムネのやよいがとてもかわゆい。
そしてあずささんが美しい。
こういうのを見ると、ニコマスって感じがして嬉しくなるなあw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

初めまして、”高槻やよい ヤダモンED風”の作者です。
紹介してくれてとてもうれしいです!
体すり減らして作った甲斐がありました。w
私も実はおぼろげにしか記憶がなくて、最近ニコニコとかで動画を見直して記憶を修復したタチです。
でもいつかは、DVDとか買ってしまうかも。ww
いいものはどんなに時が経ってもいいものですから。

>>わっふ~P
わざわざコメントをいただきありがとうございます!

良いものはどんなに時が経っても良いのはもちろん、時が経てば経つほど余計良いものに感じるような気すらしますねー、自分なんかは。
ほんとに、サムネのやよいがこんなに可愛いのになんでみんなホイホイされないんだ? と不思議で仕方がないですよ。
やっぱり知名度の問題なのか?w
たしかにおっほいかもしれないけど・・・

こういう方向性(懐かしアニメとのコラボ)の作品って、結構な鉱脈な気がしなくもないですね。
上手くコラボができれば、わっふ~Pのみたいなミラクルフィット作品ができるかもしんない!
とか考えたり。
自分もPVでは画像加工にはあまり手を出してないので(動画としての加工は頻繁にやってますが)、これから挑戦すべき手法としてとても参考になるなあと思いました。

はじめまして

ご紹介いただきありがとうございます。brookと申します。
ボカロにも興味もっていただけたなら、うれしい限りです。
・・・まあ私もランク入り作品をつまみぐいする程度しか知らないのですが。
個人的にはこの辺がオススメです、つーか誰か亜美真美で作ってくれ(他力本願)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3226645

次回作の妄想はいくつか脳内にあったんですが、本命が先越されちゃいまして・・・
(カクテルSPで予告編とか予想外、しかも上手すぎるorz)
まあ、それでも我慢できなくなったらUPすると思いますので、そのときはご愛顧ください。
では、長々と失礼しました。

追:SHAKEから来ました!かわいくて楽しくて最高です。

>>brookP

ようこそいらっしゃいませw
自分も、昔はボカロとかよく見てたんですけどね、ニコマスに出会ってからはもうニコマスにどっぷりはまってしまって。
特にリンレンが発売されたあたりから、ニコマスにはまるまでの間少しニコ動を見なくなってた時期があったりして、ミクの有名曲くらいしか知らなかったり。
でも貼っていただいた曲は即行マイリストでしたがw

ネタ被りとか曲被りって結構痛いですけど、自分はあまり気にせずやることにしてます。
今まではあまり大々的に被ったことはない(はず)ですけどw
やっぱり、その人じゃないと出来ない発想とか、表現とかあると思うんですよね。
もちろん誰とも被ってない曲で作るのも斬新ですけど、自分しか出来ない動画を作るのも同じく斬新なわけですし。
なので新作をお待ちしております!
SHAKEも見てくださってありがとうございました!
アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

dbdbP

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
