スポンサーサイト


ζ*'ヮ')ζ「すっぽんぽん!!」


カクテル単品にして、十一作目。

やよいで「鍵」というお題が来たとき、すでに君がのヮのな物語をタスクとして抱えていた僕としては、ストーリーPVにするという選択肢はありませんでした。

なので、お題は曲によってクリアするか、映像内の演出モチーフによって解決するかって感じだったんですが、マリオの「鍵」というアイデアは比較的すぐに思いつきまして。
ほら、そしたら曲も楽しいし人気だしやよいにもイメージ的に合うし、ぴったりかなーって!

で、色々とニコ動でスーパーマリオワールドの曲を聴いて回ってたら、自動販売機の中の人のアレンジに出会ったわけですね。

こちら。
すみません、最後の落ちはカットしました。
ちがうんですよ、ほら、カクテルは尺が2分って縛りがあるから!!
やむなくなんですよ!!

まあともかく、とても素敵なアレンジを発見したので、これを使わせていただこうと。
あとは、ひたすら曲を聞き込んで、音を映像に変える作業の繰り返しでした。

実はこれ、ボツになった演出や素材がたくさんあってですねw
単品で出したものの他に、全然画面が動かないもっと奇怪なものとか、すごくまともにダンスシンクロを組んだパターンとか、あと手描き素材を前面に押し出す演出とか。
ボツになった演出と素材集めればあと一本か二本くらいはこの曲でPV作れそうですw

でも、自販機さんのこの電子的なアレンジに対して、普通のシンクロじゃつまらないなーって思ったんです。
もっとやよいにも機械的な動きをしてもらわないと!w って感じで。

それから、今回はアイドルが普通に踊らない。という自分へのテーマもあったりして、それへの挑戦でもありました。

結果としては、すべてやよいの可愛らしさのおかげですかね。
本当に、やよいは静止画にしてもモーション切り取ってもかわいいなあ。
ずっとハァハァしながらノリノリで作ってましたw
ちょっとプライベートが本当にしんどい時期と重なって、一時は完成させられるかどうかも怪しかったり、自分が作ってるものが本当に楽しいのかどうかもよくわからなくなったりしましたが、でもカクテルに参加出来てよかったです。

やっぱり僕はアイマスが好きなんだ。
だって、こんなに苦労して、こんなにしんどい目を見てまで、結局今まで動画作りをやめられなかったんだもの。
そして、僕みたいな人がいっぱいいて、一緒にバカやって盛り上がれるニコマスも、僕は大好きなんだなあ。

本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
