

気になるあの娘のお名前なあに

僕もニコマスPですから、普段ここではニコマスの話か、ニコマスに関係ある場合の他ジャンルの話くらいしかしないんですけど、だからと言ってニコマス以外を見ないわけじゃないんですよ。

実況プレイとかよく見てますし。
昨年後半は動画制作とリアルが忙しくて殆どニコ動を見てないような感じでしたが、最近はできたらもっと動画見られるようになりたいなーってことで、ニコマスもそれ以外のジャンルも、どんどん再生しちゃおうプロジェクトを発動中です。
まあその結果ブログ更新が疎かになってるんだけどね!w
でもほんと、みてれぅch使ったり、ニコ動のランキングやタグ検索を使うようになったのは久しぶりかも。

他ジャンルといえば、バトルドームを嗜むようになったり(これは完全に爽快さんのせいだw)、最近はMMDも見るようになったし、今後はボカロと東方も気になるところでございます。
もちろんニコ動見てればどこでも御三家を目にすることは多いわけで、ボカロも東方も何となくの知識はあったんですが、特に僕は東方に関して滅法弱かった。

僕の中で「東方=キャラの多いSTG」くらいの認識しかなかったのです。
キャラが多くてなんかよくわかんない。あとBGMが人気あるらしい。
ゲームの方は弾幕STGで、弾幕が美しい?
程度の知識。
個人的な印象は、うーんよくわからん。でも何となく名前のセンスが好みじゃない!(失礼w)
というものでしたw

でも最近ちょっと興味はあって、Twitterで「この娘可愛いなと思っても名前調べるのも大変」って呟いたら、キャラ紹介動画とか色々教えてくれたんですね。
で、以前から気になってたキャラの名前が諏訪子ちゃんであることがようやくわかったのです。
あんなに一杯キャラがいるのに、「なんかカエルっぽい」という僕の説明でわかるなんて、みんなすごいな!
そうかー、諏訪子ちゃんっていうのかー、一時期チルノと思っててごめんね!!
チルノは氷の妖精なのは勉強したんですよ。何で⑨なのかは調べた!!
あと@っていうのはなんですかね。@って見ると自動的にアイマスと関連付けされてしまうw

で、そんなこんなでもう一つ気になってたのが、「なんか天狗っぽい女の子が出てくる昔のFlashの曲」。
Twitterでみんなに色々教えてもらいながら探したところ、これでした。


昔見たことがあって、記憶に残ってたのよねー。

そんなわけで、諏訪子ちゃんの動画をこれから漁る日々が始まりそうです。
とりあえず名前を知って大百科は読んだけど、それだけの知識しかない!
何かおすすめの動画があったら是非教えてください。

どうでもいいんだけど、僕の制作資料用マイリストにこれが混入してるのは誰の陰謀だ!?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Τ???????ĥ?å????å??ä??

?????????? ???????????å????İ????? ?ä?? ??Τ?????ΤΤ褦????????????Ĥ????ä 夲??????????顢??å?桼 ????Τ?Τ??????? ?????Τ?Τ?????ä?褦? ???餫????Τ?????? ??褦??????κ??????Τ ????? http://news.livedoor.com/article/detail/4...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
諏訪子がメインの動画だと、これがオススメです。
一番有名な動画なのでもう知ってるかもしれませんけどw
 
「ケロ⑨ destiny」に絵をつけてみました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3228702
 
 
ほのぼの系でこちらなんかも。
【東方】今日のもりやごはん【4コマ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8297257
 
あとは「東方アレンジPVリンク」とか「非東方曲PVリンク」なんかは
アイマス紙芝居的な動画が多いので、時間も短いですしオススメですよー。

Re: タイトルなし

>>サブシンさん
どもども!
ひゃっほーい! 諏訪子ちゃんの動画が来たぞー!
その上オススメのタグまで教えていただいてありがとうございます!

さっそく巡ってみようっと。

私はテレビ東方タグがオススメです><
【東方】東方活動写真館 ~第二幕~ プロモーションムービー 2nd 【PV】http://www.nicovideo.jp/watch/sm9856509

クオリティがすごいw
キャラクターがわからなくても楽しめると思います。

Re: タイトルなし

>>かーれるさん
おおっ、これはすごい!
たしかに、こういう感じで何となくでも見て行けば、そのうち覚えちゃうかもしれないですね。

テレビ東方タグも回ってみます!
ありがとうございます!

諏訪子と聞いて
すわこぼん‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7872974
萃香「ナッシングパワー!!!!」‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4154690

バトルドームMADマダー?
http://dic.nicovideo.jp/a/バトルドームMAD素材リンク

Re: タイトルなし

>>爽快さん
おお、動画情報ありがたやー!

バトルドームMADもやってみたいと思ってるから、そのうち作るかもねっ
やりたいことがいっぱいでウハウハだなあww
アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

dbdbP

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
