スポンサーサイト


もっとだらだらしたい!

ニコマスは敷居が高いって言うじゃないですか。
まあ技術水準はどんどん上がってきていて、確かに新しいPがデビューするのに一切抵抗が無い環境かと言われたら、全然そんなことはないわけで。

でも、最近思うんですけど、ニコマスの敷居ってそれだけじゃない、というか、もう一つ大きなものがありますよね。
ずばり空気というか、なんというか。
別に排他的ではないと思います。
処女作とかには温かいコメがつくし、基本的にニコマス民はみんなマナーも良い。
視聴者も目が肥えていて、動画一本作るのにどれだけの労力が要るのかよくわかってるから、下劣な荒らしを見かけることも殆どない。

んですが、いかんせんみんな真面目すぎるよね。
真面目すぎるというか、情熱がすごいというか、なんかやばいよね。
もうすごいとしか言い様がないくらい、入れ込んでるというか。
べつにそれに対してどうこう言いたいわけじゃないんですよ。
かく言う僕も、AEまで導入しちゃってるような人間ですしw
春香さん好きすぎてよく飲み物こぼすしw

ただね、その熱狂を、その酔狂を、ニコマスのデフォルトにしちゃうのってどうなのかなって思うんですよ。
ニコマスって固有名詞をつけていくらパーソナリティを主張したって、どこまで行っても二次創作のMAD動画ですしね。
愛がないと作っちゃいけないみたいな、箱○持ってて全キャラクリアしてて、アケマスも経験してて、もちろんCDやねんぷちも買い漁ってて、一日中アイドル達について考えを巡らせて、プロデューサーとして彼女達の命運を背負う覚悟をしっかりと持たないと動画作っちゃいけない。
極端に言えば、そういう空気が漂ってる気がします。ニコマスに。
そういうPやそういう動画が偉いみたいな。
ガチのストーリーPVはネタ動画よりも評価されなければならないみたいな。
そんな風習ありませんか?
特にPとディープな視聴者の間に。

なんとなくで作ってもいいと思うんですよね。
数字に走った釣り動画でもいいじゃないですか。
いつの間にか感覚が麻痺して、魂削って真剣に動画作るのがPとしての当然の責務のようになってるような気がしてしまいます。
なんかもう義務感で動画作ってる人とか、「動画作らなきゃ」とか言ってる人とかいますしね。
そんなんで楽しいのかなって、ちょっと不思議です。

こんな風潮のまま、どんどんPにかかるテンションが張り詰めていったら、いつかニコマスは瓦解してしまう気がするのです。
いやまあ、ニコマスが瓦解するとかしないとか、そんなことはどうでもいいんですけど、とりあえずそういう空気は僕はつまらん。
ということです。
基本的には、そういうものすごくアイマスに入れ込んじゃってる(僕を含めたやばい感じの)Pの動画に対しては、「お前ここまでするか普通wwwwww」というような感じで軽く笑っていただけるといい感じだと思うんですw
その動画がたとえガチでも。

そういう空気のほうが、気楽に作れるじゃん?w
なんかもう命掛けでアイドルのこと考えながら作らないと、ストーリーPVとか作っちゃいけないみたいな空気は息が詰まりそうでしんどいです。
そういうある種の誇り高さをニコマススタンダードにしちゃいけない! というポリシーを掲げて、これからは積極的にだらだらしようかなと思います。
誇りは胸に秘めるときだけ輝くのです。それを外に示したら、そんなものは最早傲慢と見分けがつかないのです。

なんかこれ書いてたら、春ごろにカレーPが「鼻くそほじりながら作りました」とかいいながらいい動画うpしてたのを思い出したw
僕はそのコメを読みながら拍手喝采だったんだよなあw

一応、今ストーリーPVも作ってますけど、特段深いこと考えてません。
まあいつも僕は動画に深い意味もメッセージも込めませんし、そんなの勝手に深読みしてよねっ! バカ!//// な感じなんですがね。
もう「あの動画のあそこのシーンには、どういう意図があるんですか?」とか聞かれたら、「何もないです!」と即答できます。全ての作品の全てのシーンにおいて。
もし何か意味ありげな不自然なカットがあったとしたら、それは恐らくそのままやったらボロが出てしまうような何かを強引に誤魔化した結果でしょうw

最近はダンスシンクロに対しても興味が薄れてきたし、素材をキャプるのも大変なので、できるだけアイマス素材を使わずに動画を作りたいと思ってます。
だらだら楽しくやりたい。
今日はそんなお話でした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突っ込み度

もっとだらだらしたい! - 画面越しのオントロジー これはあるあるやで!!(←古!) ↓

コメントの投稿

非公開コメント

紳士のネクタイの結び方はラフタイムスクールで、ってことねw
思いっきりピシッとネクタイ結んだって、
アンタどーせ他に何も着てないじゃないかとw
キツすぎるネクタイはゆるめてあげたいですねえ。

>>cha73さん

ぐおお…何か上手いこと言ってるぞ…w
嫉妬せざるを得ない!
ぐおお…
アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
