

なん・・・だと・・・?



先日うpした「SHAKE」が26位に入ってました。
みんなどうもありがとう! びっくりしたぜ!
こんな激戦週でランクインできるなんて、一体どういうことなの・・・

やっぱり曲の知名度なのか? それとも動画の出来が良かったのか?w
たしかに今までの作品の中では、一番「楽しさ」というものを前面に出そうと気を遣ったっていうのはありますけどね。
たまたまやりたかったことと、ニコマス視聴者層の好みがマッチしていたということでしょうか。

いやー、しかし今までただ見てるだけだった週マスに自分の作品が入ってるのはなんだか不思議な気分だw
ランクインしたら、ィヤッホーーー!的狂喜乱舞があったりとか、俺SUGEEEEEEEEE!!!!!的優越感があったりとかするのかなと思ってましたけど、別に特に何もないですね。
ていうか、そもそも偉大なアイマスという原作があってこその二次創作なので、その原作を差し置いて俺SUGEEEEEEEE!!!とか恥知らずなことは口が裂けても言えないですよ。
そういう台詞は自分でゼロから創作した人が言うべき言葉ですし。

アイマスへの愛によって率直に素直に行動して、思うがままに作品作りをすることは確かに大事ですけど、自分の立場は冷静にわきまえておかないとね。
たとえどんなに再生数やマイリスが伸びても、どんなにニコマスで評価されても、「うはwww俺のMAD最高www」じゃない。
最高なのは原作。自分はそれに乗っかって遊ばせてもらってるだけ。
全てのPは、原作への感謝と敬意を忘れてはいけないのでございます。
いつも視聴者のことばかり考えているけど、まず最初にアイマス開発スタッフの方々のことを考えるべきです。
視聴者を喜ばせる前に、開発スタッフを喜ばせるMADを作るべきです。
自分はそれが自分に出来るささやかな御礼だと思っていますよ。上納金以外でね!w
このことを肝銘して忘れず、調子に乗らずにこれからも楽しくやろうと思います。

なんか途中から自分への戒めになりましたがw

でも大事だと思うなー、感謝の心って。
再生数とか、コメントとか、マイリスト登録数とか、ブログでの紹介だったりとか、お世話になってるPからの感想だったりとか、色んなものに支えられて動画を作ってる自分は、本当にちっぽけな存在だと思うのです。
でも1万人に近い人が自分の動画を見てくれて、色んなブログで紹介されて、いっぱいの感想といっぱいの評価をもらった。
ありがたい。本当にありがたい。
Pの中には、1万再生行かないと埋もれたと思う人や、自分の動画は受けるのが普通と思っている人もいるようです。
まあそういうPは実際1万再生なんて軽く超えますし、新作はすべて固定ファンに評価されてたりしますから、あながち間違いではない、というか、とりあえず現実とずれてはいないわけですが。
でもそういうのって損だと思う。
そんな環境に自分がいることを感謝することができたなら、どれだけ幸せなことか。

感謝は人を幸せにするのではなく、自分を幸せにすると思うのです。
ほら、週マスにギリギリ滑り込んだdbdbさんが、ありがたやありがたやとホクホクしてるみたいにね!
だからみんな、もっとありがとうって言おうぜ!

ありがとう!!
アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

dbdbP

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
