スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと立て込んでいますが

すみません、動画制作もリアル戦記もいろいろと立て込んでおりまして、ブログが疎かになってます!

こちらなどご覧になってみてはいかがでしょうか?

以前ニコマス界隈でアンケートを取ったとき、「じゃあニコ動全体だとどうなんだろうねー?」と思ったわけですが、その比較対象としてこちらを見てみるのも面白いのでは。
これもうp直後にはチェックしてたのに、今になって紹介するという動きの遅さ…てへぺろと言わざるを得ない。

プレミアム会員比率なんかは、ニコマスがいかに異常かというのがよくわかりますねw
僕のアンケート分析記事もまだ途中なので、近いうちに終わらせたいと思ってますが…いかんせん現実が…

はい。今日も頑張ります!!
スポンサーサイト

最近動画紹介とかあんまりしてなかったけど、思わずしちゃう。


かりふらP

端的に言えば、かりふらPがニコマスPになるあらすじみたいな。
こういう言い方しちゃうとアレだけどw

年初の記事で、今後のニコマスは「素材としてのアイマスからもう一度テーマとしてのアイマスへ」と回帰していくんじゃないか、とか書いたんですが、やっぱりこういう作品が出て、それが十分に受け止められる時代になってきているのかな。
この手の作品は以前よりぽつぽつと出てきてはいましたが、やはり最近増えているような気がしなくも無いです。
なんて偉そうに言えるほど動画見てないけどね!!
月に投稿される動画の1割も見てないけどね!!


あるMAD職人がその界隈に入るきっかけになった物語を動画にしたって、誰も見向きもしないじゃないですか、普通。
それが動画として成立して、あまつさえ評価されてしまうニコマスの歴史の厚みというか。

技術が進歩した後に残るのは、技術では触れ得ぬものへの渇望だったりするんでしょうか。
もちろん技術を持ったPにだってアイマスへの思い入れはあるわけで、完全に二極化するとは思ってませんが、確実に、今後映像技術の高さだけでは通用しないニコマスがやってくる予感が僕にはあるのです。

だってこの間のMMD杯見たでしょう?
もうアイマスの素材としてのアドバンテージは解消されようとしているんですから。
ここからは、もう一度、アイマスMADの時代になるんじゃないかな。
アイマスMADに興味の薄い、素材を求めてニコマスにいた人はきっとMMDとかに行く気がする。
それに良し悪しなんてないけど、一つの潮流として、そういうのを感じるんです。
だって僕もMMDには興味あるしw

なんというか、そんな予感を覚えながら見た動画でした。

2009年ニコマス下半期20選

またこの時期がやってまいりましたね!
卓球P主催(あと運営に爽快さんの名前が入ってたんだけど、今回も運営参加できることになったのね? そうなのね?!)の『2009年ニコマス下半期20選』でございます。

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

詳細については卓球Pのブログへどうぞ!


こちらが僕の20選。
今回もババっと直感で選びました。
結果13選になったわけだけどw
そもそも下半期全然動画を見ることが出来てなくて、きっと見ていたら選んだだろう動画もいっぱいあるんだろうなと思うと悔しくてたまりませんが、それを嘆いてもちかたないね。

今回もきっと大勢の方々が参加されるだろうし、チェックするの大変かもなー…なんてのんきなこと言っとりますが、もっと大変なのは運営側の方でしてw
本当に頭が下がります。
陰ながら応援シテマスヨー

こんなに素晴らしい動画があっただろうか


糸の人

しこしこPがどうしようもない変態であることはもう議論の余地はないとして。
素晴らしい作品ですね。
前半のもじもじ春香さんと、後半の攻め春香さんを一度に楽しめる素晴らしい動画ですね。
立ち絵の動きも楽しくて芸が細かい。
本当に春香さんの可愛さがとてもよく表現されていると思います。
春香さんよりもPの方が春香さんに依存してるっていうね。
そういう構図がいいですね。

原案はしこしこPとはいえ、まさか糸の人がこういうテイストの作品を作るとは、意外だけど嬉しいです。

僕も毎晩使おうと思います。

動画紹介その16

やっべ! 超久しぶりの動画紹介! やっべ!

てなわけで、何かすごい久しぶりですね。ご無沙汰ですね。
なんでこんなに動画紹介をしなくなってしまったかというと、まあ話は単純で紹介できるほど動画見てなかったからなんですけど。
リアルが忙しかったり、制作が忙しかったり。
でもまあ、たまにはやろうと思いまして。




ミギシタP

大好きミギシタPの一周年記念作。
セルフリスペクトといいますか、今までのミギシタPの作品を振り返ることができる面白い構成です。
この動画の何がこんなに胸を打つのか、色々と考えてみたんですけど、たぶんこれ、作ったのがミギシタPだからだな。
あとなんか最近みぎしーが水面下でどんどん技術力を磨いているのがすごい。
みぎしーは僕が処女作をうpした日に同じく作品をうpしてて、それを見て見事なシンクロに感動して、「すごいなーこんな人もいるんだなー」とPデビュー当日に憧れたPなのであります。
なんか動画紹介してるのかPを紹介してるのかよくわからなくなってますがw





ほわいとどれすP

きもちいい。
画質に定評のあるほわいとどれすPだけに、まるで箱○で実際に踊る春香さんを見ているかのような気分です。
春香さんはこんなにもかっこよく、かわいくなれる。すばらしいね!
ああ、もう春香さんが美しすぎて吐きそう。





大埼さん

僕はこんなに可愛く春香を描けない。悔しい!w
いやしかし、本当に冗談抜きでかわいいと思いませんか?
そりゃ、上手いかって言われたら失礼ながら上手くはないと思うんですが、僕は今まで片手で数えられるくらいしかこんなに可愛い春香さんの絵を見たことがありません。
あー、ぎゅーってしたい。ぎゅーって。ぎゅーーーーーーーーー。





柏城P

たぶん僕の動画紹介に登場する確率が最も高いのがこのお方ですね。
まあ動画見て泣いたことがあるほど好きなので、仕方ないね。
不安定なことにおいては抜群の安定感を誇るかしわしろさん最高です。
その純粋な迷いと悩みと愛情が、見るものの胸を抉るんだと思うの。
いや、正確に言うと僕が勝手に抉られてるだけで、柏城さんはそんなこと考えてないだろうけどw
相変わらず柏城さんはかっこいいなあ。
あとこの緑はちょっと新鮮な感じ。
柏城さんといえば赤のイメージがあったのでw
アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。