

最新作品

ニコマスライフに関するアンケート受付終了しました!
こちらの記事から結果をご覧いただけます。ご協力ありがとうございました!



最新作はこちら。

作品解説はこちら



動画紹介の際の方針
基本的に、dbdbが独断と偏見で「良い!」と思った動画を紹介します。
ただ、伸びている作品・明らかに伸びるであろうと思われる作品(タイミング的に書いた後に伸びてたりもしますがw)は、他のブログやサイト・ランキングなどでの露出も多いでしょうから敢えて紹介候補から外すこともあります。
超有名Pの作品とか話題作とかが全然紹介されないのは、する必要を感じないだけで、気に入らないからじゃないですよw

うちのめしたくない

でも春香さんになら打ちのめされたい。

いや、それはともかく、見て「打ちのめされる動画」ってあるじゃないですか。
例えば、先日僕が上げた「君がのヮのな物語」とかこの間のナファさんのSo Whatとか。


こういうの見て、ちょっと凹んだと言うか打ちのめされた人っていると思うんです。
まあ僕のはそもそもからしてそういう内容だし、ナファさんのは本来的には暖かい内容だけど、「今は引退しちゃったけど俺の大好きなあのPに対してそんなこと言うなんて!」みたいな突き離された気分を味わう人も中にはいるはず。

でもそこはそれが動画自体のテーマだし、Pが自分の表現したいものを表現した結果、そのメッセージを受けてのリアクションならまあいいんじゃないかなと思うわけですよ。
賛否はともかく、その動画を受け取ってくれたわけだから。見てる方が。

ところがそれとは全く違う次元で、「視聴者を打ちのめして」しまう動画ってのが時々あるような気がするんです。
特にニコマスPとして内側のTwitterとかIRCとかを眺めていると、打ちのめされている人が時々いるんです。

続きを読む

アンケート結果公開中!!
ニコマスライフに関するアンケート結果を公開中!!
どうぞご覧下さい!
こちらから
twitter
dbdbP
http://twitter.com/dbdbP
やよいが歌ってるだけbot
http://twitter.com/yayoi_utau
プロフィール

Author:dbdbP
PV系が主戦場。だけど他の畑にも行ってみたい。そんな繊細なお年頃。ネタ作品はあまり作らないけど、頭の中はネタだらけなの。
みんな甲乙つけがたくて誰が俺の嫁とか選べないけど、そこを敢えて断腸の思いで一人選ぶなら、間違いなくダントツぶっちぎりで春香さんですね常考。
リンクに連絡は不要です。好きにやっちゃって!
でも連絡を頂いたら、喜んで相互リンクさせていただきます。
※あまりにアイマス・ニコマス・dbdbPと無関係すぎる歪みねぇサイトはダメかも?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
dbdbとの連絡はこちら
作品マイリスト
RSSリンクの表示
リンク
ミテマスヨー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
こんちゃ
